【シャニマス】P日誌 〜SS2評価値編〜

初めまして千雪担当Pのトラツナです!

はじめての投稿になります。

ほかの優秀なPのブログ等を見て非常に参考になったので、その方たちのように少しでも参考になればと思い書かせていただきます。

今回目指そうと思った経緯は、今回の感謝祭アップデートと強化期間のノートがよすぎたことですね。

とりあえず評価値達成メンバーはこちら‼f:id:Toratsuna:20201121152030j:plain

 イルミネは評価値で最強なんだなって…

ありがとうユニマス!

CeとDa以外は強化期間が来てからの育成となります。

 

 次に各それぞれの育成をお伝えしていきます。 

SS達成時点からどれだけ伸びたかで数値書いてます。

 

Le枠 甘奈 【4636】⇒【4649】

f:id:Toratsuna:20201121172616p:image

f:id:Toratsuna:20201121153443p:image

 

私はアルストPですので、アヴァロン甜花とウォームスノウ千雪がいるのがほんとにありがたかったとしか言いようがありません。

 

お祈りポイントとしては甜花と千雪が一緒にいることですが、千雪がパーフェクトマイスタリー持ちなので発動してくれた時はほんと感謝しかなかったですね!

 

ノート:SP☆1⇒SPVi☆2⇒SPDa☆3⇒SP☆3⇒SPVi☆3 ⇒ほしいの入れ替え

お手伝い:Da⇒SP⇒SP⇒SP⇒Vi

お祈りポイント:3人でアルストロメリアついでにパフェもお願いします!

 

最後の本のところは足りないところの補助という感じでいろいろ入れ替えてました。

 Da伸ばせると思ったんですけどDaのマイスタリーがゼロなのでViの上限を上げに行くように動くのが正解だと終わって思いましたね。

 

アルストロメリアのMeは最強!!!

 

Vo枠 真乃 【3912】⇒【4315】

f:id:Toratsuna:20201121172634p:image
f:id:Toratsuna:20201121172638j:image

今回のMVPというか評価値SS2いけると思わせてくれた天使1。

 

正直Vo枠は編成が難しいというかSPもれねぇ…

えっノクチルならモリモリじゃね???

恒常のアイドルでこれだと思える子があまりいなくて限定に頼ってしまうというところで難しいと感じていました。

前回SS行けた時も4000超えしなかったからね!

 

真乃に関してはSPを盛ることも大事ですけどVo数値が1000行かないってことのほうが多かった印象です。

 

ノート:SP☆1⇒SPVo☆2⇒SPVo☆3⇒SP☆3⇒SPVo☆3 ⇒SP☆2

お手伝い:Da⇒Vi⇒SP⇒SP⇒Vo

お祈りポイント:イルミネはいつも3人一緒だよね???パフェも来るよね???

 

恒常SSRの真乃のほうが良いのかもしれないと育成終わって思ったり…上限が200をSP50でいけますし。

アイドルロードになると上限上げるのにSPが100以上余計にかかってしまうんですよね。

だからSP自信がある場合はアイドルロードで、SP無理感謝祭スキルとサポコミュ祈るSSRだと思ってました。

 

Ce枠 千雪 【7530】⇒【7696】

f:id:Toratsuna:20201121174746p:image

 

強化期間前作成分でスキルパネル取れてなかったです…すみません!!!

正直センターに関しては各それぞれの好きな子で編成するのが一番だと思いますのであまり言うことはないような気がします。

この編成の場合はViが伸びるようにできているのでVi1000でそれ以外は祈り!

いえることはとにかくステータスを盛りまくってライブスキルを取りまくれ!!!以上 

 

ノート:VoSP☆1⇒SPDa☆2⇒SPVi☆3⇒SPVi☆3⇒SPVo☆3 ⇒いろいろ回す

お手伝い:Vi⇒SP⇒SP⇒Vi⇒Vo

お祈りポイント:イルミネはいつも3人一緒だよね???3人でアルストロメリアだよね???よし全員集合!!!

 

SP欲しさから水面灯織にしてたけどステ盛るなら今の感謝祭システムと合わせて温泉灯織のほうが絶対いいですね…

ここはいずれもっと高みを目指していきたいと思ってはいます。

ユニマスもっとアルストにください!!!

 

Da枠 めぐる【3929】⇒【4348】

f:id:Toratsuna:20201121180546p:imagef:id:Toratsuna:20201121180602j:image

強化期間前に育成ができた奇跡のめぐる。

この時点ではまだSS2目指してなくて甜花入り評価値SSできるなこれと思ってました。

甜花は約束が辛すぎてうまくできないんだごめんよ…

この時点ではSPがとにかく足りなくてアイドルロードは無理と判断しました。

ファン感謝祭スキルが来てくれたのでこの数値ですけどなければもっとSS2は苦戦していたと思います。

 

ノート:DaSP☆1⇒DaVi☆2⇒SPDa☆3⇒SPVi☆3⇒SPDa☆3 ⇒SPDa☆3

お手伝い:Vi⇒SP⇒SP⇒Da⇒SP

お祈りポイント:めぐる…たのむ約束ダンス出し続けてくれ!!!SP湧いてこい!!!ファン感謝祭スキルこいやああああ!!!

 

正直SP本4冊クリアできたのがほんとありがたすぎてこのめぐるは声にならない声でガッツポーズした記憶があります(笑)

 

Vi枠  灯織 【4052】⇒【4154】

f:id:Toratsuna:20201121182911p:image

f:id:Toratsuna:20201121182918p:image

イルミネ最後の星灯織です。

正直君たちがいなければ評価値なんて無理だと判断していたよ。

しかも恒常で最初から始めていたので凸終わってるし。

 

Vi枠が一番簡単なような感じを見るんですけどなんか一番難しかったのがViかなって思ってますけど私だけですかね?

サポートが充実しすぎているので正直編成はいろいろできて考えるのが楽しい枠のように思います。

こう見るとファン感謝祭スキル大勝利してるからなかったらもっと低いのかこれ…えっ辛くない???

 

ノート:SP☆1⇒ViVo☆2⇒SPVi☆3⇒SP☆3⇒SPVi☆3 ⇒いろいろ回す

お手伝い:Da⇒SP⇒SP⇒SP⇒Vi

お祈りポイント:真乃…めぐる 約束してお願いViで頼む灯織!

 

Le以外にすべていえることですが…

3種の神器評価値最強!!!

 

最後に

GRADをずっとやっていて感謝祭編をやることがなかったので久しぶりに評価値でできて楽しかったなと思ってやめることができてよかったです。

前回SS目指してた時は結構毎日毎日大変だった印象がありますので(笑)

ライブスキルのポイントをtwitterで見かけたときにあれ?これコミュ開放スキルめっっちゃ高いなこれ!!!と思ったのでサポートは全員こんな状況でした。

f:id:Toratsuna:20201121185257p:image

サポイベを祈れ!!!

あとEXスキル付け替えできるようになったのほんとデカすぎる!

ありがとうシャニマス

 

そのうち名刺更新してTwitterにあげたいなと思ってるんですけどファン人数揃えるか悩んでいるところです。

f:id:Toratsuna:20201121185749j:image

星3つだと綺麗になるからやりたいけど流石に遠すぎる…

 

お読みいただきありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです。

 

20201121 プロデュース日誌